日記過去ログ 7月 1日〜10日

昨日:  本日:
 Total:  Since 2/19/'05




表紙へ戻る


July.7 かーずさんとの企画発動!?
企画,文:Taichiro

ども、Taichiroです。以前からやろうと思っていた日記ですが、バタバタもちょっと落ち着いてきたので今日から始めてみようかなと。ちなみに東京から帰ってきてからは病院行って検査したりなんだりしてました。
 

で、上京の件ですが、出発前から家に携帯を忘れて高速バスを待たせたりとw相当ドタバタしてたんですが、なんとか無事到着。んなことしているうちに体調不良とか吹っ飛んでしまいましたわw

到着後(土曜)、アキバにて行われたネギま!オンリー即売会「図書館島の休日」の企画会議に参加。即売会の企画には前々から興味あったんで、誘ってもらえて幸せでした。
 

次の日(日曜)は、ネギま!好きで集まろうってことで、かーずさん(福)さん岸宗志明さんらと、新宿タカシマヤタイムズスクエアのツチ・バヌーチでオフ。

知ってる人は既に反応していると思いますが、ここツチ・バヌーチは可愛い制服で有名なお店。メイド喫茶なんてものが出来るずっと昔から萌える制服の店巡りをやっていた身としては、オフ=制服は欠かせないチョイスなのです。今はもう伝説となった、ブロンズパロット立川店の制服もしっかりと視姦済み!(偉そうに

話がそれましたが、せっかくの制服も目に入らないほどオフ会の話は盛り上がり、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

特に、以前かーずさんが振ったネタに自分が乗ることで企画段階までこぎつけていたネタがあったのですが、岸宗さんや(福)さんの助力もあり、それがかなり現実味を帯びたものに! 

まだ不確定要素が多いんで表には出せないですが、今後固まり次第発表していけたらなと思ってます。
 

月曜は適当に遊びまわって夜帰宅。予定では火曜あたりにこの日記を上げるはずだったんですが、微妙な体調で遊びまわったのがキたのか、へにょりとぐったり。

目を細めてぼーっとしてると制服の美少女が見えたりして(ぇ 何?コレって白昼夢!? 

白昼夢:目が覚めている時におこる、夢に似た、現実性を帯びた空想。現実の世界で満たされない事を空想の世界で満たそうとする場合に多い。白日夢。) 

俺はそんなに制服に飢えているのかorz

 


 

今日のニュース : ネギとアスナがモテモテだ

現在101話に到達し、バトル路線を突き進んでいる『魔法先生ネギま!』ですが、そこはラブコメ漫画らしく主人公がハーレム状態のウハウハになっていることも見逃せません。

図で表現すると、ざっとこんな感じでしょうか。

      まき絵 茶々丸
        ↓ ↓
いいんちょ→  
ネギ  ←千雨
       ↑  ↑  ↑    
    明日菜 のどか 夕映

7人ハーレムに囲まれる子供先生……ちなみに赤松健の前作『ラブひな』の場合、主人公の最終的なハーレム人数が7人でした。ネギま!の場合はまだまだ増えそうな余地があるから恐ろしい。

最近になってのプッシュが目立つ千雨は遅咲きの恋愛要員とも呼べるキャラですが、参入が遅れただけあり、ライバルがとっても豊富……というか、うっかりホレてしまった後になって実はライバルだらけなことに気付くんじゃないかってトコが涙を誘います。

盛大にツンデレるだけツンデレらされた揚げ句にフラレる、という報われない未来予想図が見えてくるのは自分だけでしょうか。まぁ、そこに萌えるんですけどね。

それにしても凄いのは、これだけの美少女に囲まれて、当のネギは誰一人として恋愛対象として見ちゃいないという点でしょう。

ラブコメ漫画の主人公としてはやたら男らしいキャラっていう気もしてきます。むしろアニキと呼ばせてほしいくらい。

ところでネギ先生もモテモテなわけですが、メインヒロインである明日菜もかなりモテモテです。それも同性から。図で表(略

       ネギ
      ↑ ↑
 いいんちょ→
アスナ←刹那
           ↑  ↑↓
            木乃香

まぁ、妄想が入りまくりなのは置いておくとして、最近のせつアスは仲良すぎですよ! と、それだけが言いたかった……。あとせっちゃん浮気しすぎですね
 

今日のせつアス

ハルモニアさんのトップがせつアス →全体画像

せつアス漫画 stardust

hide and seekさんとこにも半脱ぎで抱き合うせつアスが

ENDLESSさんのトップにも
 

本当の今日のニュース

ハニーキャッシュ : イラストに明日菜絵

イニシャルG : 明日菜トイレで絵(※18禁注意)

sangen zoo : ザジちう絵など(※一部18禁注意)

ザジ×ちう!ザジ×ちう!ザジ×ちう! : うはー 妄想が広がりんぐwwwwww



お勧めリンク 

赤松健論 : 共著者である、いずみのさんによる赤松作品考察サイト。

〜図書館島の休日〜: 魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会の公式サイトです。開催日は2005年11月20日(日)。ネギま!で遊ぶも協賛しています。

バーチャルネット図書委員のどか15歳 : ネギま!で遊ぶは「のどか15歳」さんを応援していますw

忍者ツールズ: 月額90円でこの激重サイトを維持させてくれているwebサービス。無料版もあるので、 これからサイトを作る方や引越しを考えている方には個人的にオススメしておきます。



July.9 ネトラン掲載記念 mixiたんと明日菜たんと
企画,文:Taichiro

以前やった女体盛り、ネトラン8月号に掲載されました。

 


掲載許可取りのメール来たときは素で大喜び → 発売前はネトランだけあって何書かれるガクブルだったんですが、思ったよりだいぶ普通で何よりw 

妹も「いや〜ん、もう、照れちゃうわぁ」などと言って喜んでいました(ぉぃ

ウソ臭い響きだけど、マジで言いやがりましたよw 兄ながら、何て妹だと思う今日この頃。

つうわけで、 この分だとフィギュメイトの第二段が出たらまた確実に盛らせてくれそうですw 発売が近づいたら、ここで希望シチュの募集かけてみようかな(何


ちなみに今月号は付録がmixiたんのフィギュア。

 

 

mixiたんのフィギュア

 

明日菜強そう! これなら師匠刹那にも勝てるはずっ!

 

お嬢!

頭に乗ってるのがベレー帽だと、同人女に変身(何

 

■ ところで現在、いろいろな企画が並行して進行中です!

まずは昨日の日記でも書いた、かーずさんとの合同企画。詳細はもうちょいお待ちを。

図書館島の休日」がらみのプロジェクトも裏でこそこそ進行中。

サイトの記事がらみでは、単行本を読み直す感じの考察系記事の企画が何本か、ちょっと大き目の雑記企画が一本、小ネタ系の雑記企画が一本、準備中だったりします。

来週はネギま!も休載なんで、ここらへんからいくつか上げられればなと。

 


 

 

今日の補足

hide and seek ※本誌ネタバレ注意: エヴァ絵 マジ萌えた! 吼えた!!(ぉぃ 

モノリス+タッチ ※本誌ネタバレ注意: ギャラリーに、クリックで着せ替えエヴァたん。日記のネギま!感想 もよくまとまっていて読みやすく、その週のおさらいに最適です。

ハチミツヒマワリ : TOPにいいんちょ誕生日絵

 

お勧めリンク 

赤松健論 : 共著者である、いずみのさんによる赤松作品考察サイト。

〜図書館島の休日〜: 魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会の公式サイトです。開催日は2005年11月20日(日)。ネギま!で遊ぶも協賛しています。

バーチャルネット図書委員のどか15歳 : ネギま!で遊ぶは「のどか15歳」さんを応援していますw

忍者ツールズ: 月額90円でこの激重サイトを維持させてくれているwebサービス。無料版もあるので、 これからサイトを作る方や引越しを考えている方には個人的にオススメしておきます。

 


 

表紙へ戻る